
--/--/-- --:--

姑獲鳥。

2006/10/24 00:58
2年ほど前に京極夏彦原作の「姑獲鳥の夏」が映画化されましたけど、
なんだかちゃちくて京極作品の良さが全然伝えられてないなと思ってました。
でも堤真一はなかなか合ってたと思います。
あと個人的なことですが、阿部寛が出てたので万事OKです(^ω^)

で、さっき得た情報なんですけども。
「魍魎の匣」も映画化ってほんとですか・・・(゚Д゚;)
え、え、大丈夫なの?姑獲鳥すごくちゃちかったじゃない!
あの赤ちゃんみたいなのすっごく気持ち悪かったじゃない!!w
陰陽師並みにちゃちかったお!(^ω^;)お!(^ω^;)
えええ・・・・・・京極先生は何をお考えなんでしょうかね(´Д`;)
実写は難しいと思うんですが。相当なCGを駆使して実写化ならまだ・・・
うーん、これってば「巷説百物語」みたいにアニメ化でもよかったんじゃなかろうかww
まぁただの噂かもしれないしあんまり気にしませんけど。

それにしても、読みたい本・見たい映画・聴きたい音楽・したい事が
たくさんありすぎてパンクしそうですww
とりあえず今日の流れで行くなら「邪魅の雫」が読みたいです。



そうそう!とうとう私はやり終えました!
「ひぐらしのなく頃に」
とうとうクリアしました!!!!!うっ(´;ω;`)鷹野(´;ω;`)
良かったね、良かったね、あれが一番の、最前の方法だったんだよね!
梨花ちゃんも羽入も良かったね!。・゚(゚つд`゚)゚・。ビェーーン
うわーーーん感動したよぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

タカボ亜利花あっちゃんタモまゆら様v

2006/10/20 02:27
彼女(彼氏)ができました ってタイトルで騙さないといけないらしいです。

別に騙してないけどね(^ω^)

 @ルール@
 見た人はコメントを残して自分もやる事。
 絶対(・∀・)
 強制(・∀・)
 OK???
 足跡に証拠残ります。
 地雷バトンです。
 だまされちゃった人・・・・・
 ドンマイ☆

1.朝起きて最初にする事は?

→二度寝

2.これだけは欠かせない日常的な事は?

→・・・・二度寝?

3.好きな食べ物3つ

→①人参とかぼちゃ以外の野菜
 ②ゼリービーンズ
 ③お味噌汁
 
4.嫌いな食べ物3つ

→①人参
 ②かぼちゃ
 ③チョコレート
 
5.踏まれたくない地雷は?

→いろいろ(^ω^)

6.最近1週間で嬉しかった事は??

→職場の先輩がくれた励ましのメール

7.最近1週間で悲しかったことは??

→寂しいことなら多々あるけど悲しいことはあんまないかも。

8.今使ってるシャンプー&リンスは??

→ハーバルエッセンス あれあんまよくない

9.お風呂で最初に洗うのは??

→髪

10.恋愛とは??

→若造なのでそんな哲学みたいな事聞かれても答えられません(;´Д`)
 
11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

→そうでもないし転がされたくもない

12.あなたの長所は??

→自分の意見をハッキリ言える

13.あなたの短所は??

→故にキツイ性格

14.動物にたとえると??

→例えられた事ないからなぁ・・・なんでしょ?

15.弱点は??

→優しい言葉とわき腹

16.寝る前にする事は??

→携帯のアラーム設定

17.リラックス・ストレス発散法は??

→れおたそと行くカラオケとなんかくっつくこと。

18.大好きな季節は??
→冬



バトンその2
☆エンドレスバトン☆

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

・見た目の割りに落ち着きが無いらしいです。 大きなお世話だw

●自分の好きな人間性について5つ述べてください
[タカボ亜利花あっちゃんタモまゆら様v]の続きを読む

三ヶ月ごしの願い!

2006/10/18 18:42
20061018184227
レバ刺しきた!

美味しすぎる!

もう死んでもいいお(^ω^)

寝たいのに…

2006/10/18 03:51
20061018035149
夜勤中にテレビ見てくつろいでます。

今テレビ見て知ったんだけど
メアのアルミナってデスノアニメの主題歌なんだね。久々に黄泉くんの声聴いた…メアはあたしの青春ス。ジャイアンシリーズは未だに増えてるの?
あたしはジャイアニズム誤までしかしらないからね。あるなら聴きたいな。

てかやべーまだデスノアニメ見たことないんだけど、Lたんの声は誰があててるの?
個人的にはあきら辺りを想像してたんだけど…さすがに清楚すぎか(爆)

というかブロク更新してる間に仕事開始の時間になってしまったw

あと5時間半!
今日は念願のレバ刺しが食べれるかもしれないので仕事頑張ります!!

犯人は…お前だー!

2006/10/14 21:34
20061014213456
あ様に指さされた(゜∀゜)

あやまんなさい
あやまんなさい
あやまんなさい
ごめんなさいヽ(*´∀`*)ノ

それにしてもソロのあ様もテラモエス!

ピエタ

2006/10/13 16:46
20061013164627
西洋美術たち激しく萌えすですモエス

西洋美術の歴史もまた素晴らしす

完璧に自己満足で勉強しまくってたら

母から一言、

『なんで学生の時にそのくらい勉強しなかったのかねぇ?笑』

だって興味ねいからよう(^ω^)

出発。

2006/10/09 09:45
20061009094556
おはようございます。

今からホテル出発☆

黒豚と海鮮づくしで満足三昧!

2006/10/08 17:59
20061008175920
食べ物きた!

うまそう!

(゜∀゜)

2006/10/08 14:15
20061008141554














牧場

2006/10/08 13:42
20061008134259
鹿児島県のなんか牧場にきてます。

今日から一泊で温泉旅行です。

ここどんな駐車場やねん!

今にも。

2006/10/06 02:40
20061006024018
また落ち込んでます。

ずっと月をみてました。

今日の月はいつもより特に神秘的。
ちなみに満月ではない。

雲の流れがすごく早い。

朧月夜もなかなかロマンチックで素敵。

このまま吸い込まれてみたい、そう思う。

Σ(゜д゜;)
吸い込まれたら明日夜勤できないw

フレデリカ。

2006/10/04 03:09
こんばんは。ブログ更新するたびにサボりすぎてる気がします☆

最近は何してたかっていうと・・・主にひぐらしをやっておりました。
mixiで2時間ほどいろんな方の考察を読み漁ってから
ゲームするということをほぼ毎日繰り返してましたね。
ひぐらし面白すぎるので、こんなもんに答えてみようと思います。


  題して「ひぐらしのなく頃に」好きに50の質問。
ここ見てる人ってひぐらしのことほとんど判らない人だろーし、
なによりも完璧に私の自己満wなので興味なかったらスルーでお願いします(^ω^)


問1:質問の回答日を教えてください

2006/10/4

問2:お名前を教えてください

ボンレスネロw

問3:性別を教えてください

おにゃのこ(ノ´∀`*)

問4:「ひぐらしのなく頃に」をどこで知りましたか?

何年か前にネットで。

問5:「ひぐらしのなく頃に」はどこで買いました?

買ってまs(ry ちょっとしたアレで手に入れましたw

問6:「ひぐらしのなく頃に」で一番怖かったシナリオはどれですか?

目明し編。(真相がわかった分、綿流し編よりこっちが怖かった)

問7:「ひぐらしのなく頃に」で一番怖かった場面はどれですか?

綿流し・目明し編で圭一が、梨花ちゃま宅を調べる為にハシゴを上って
窓を覗いてたときに、詩音がそのハシゴ揺らしてキレてたとき(゚Д゚;)

問8:「ひぐらしのなく頃に」で一番印象に残っているセリフは誰のどんなセリフですか?

梨花ちゃまの「おいで・・・鉈女」

問9:「ひぐらしのなく頃に」で一番好きなBGMはどれですか?

ひぐらしの鳴き声がやっぱり印象的だし気に入ってますね。

問10:エンジェルモートに行ってみたいですよね?(ぉ)

あたりまえです。デザートフェスタのチケット欲しいです。

問11:エンジェルモートにあったらいいなと思うメニューはどれです
か?

ヒーリングw

問12:メインキャラクターの中で、一番好きなキャラは誰ですか?

魅音と梨花ちゃんは比べられない(*´д`*)

問13:サブキャラクターの中で、一番好きなキャラは誰ですか?

葛西(*´д`*)

問14:登場人物の中で、一番不憫だと思うキャラは誰ですか?

富竹じゃない?やっぱりww

問15:あなたと一番相性のよさそうなキャラは誰ですか?

魅音!絶対魅音!!

問16:では、あなたのライバルになりそうなキャラは誰ですか?

ある意味圭一w

問17:登場人物の中で、妹(或いは姉)にしたいと思うキャラは誰ですか?

梨花ちゃま。

問18:登場人物の中で、師匠にしたいと思うキャラは誰ですか?

絶対茜さん!

問19:「ひぐらしのなく頃に」の登場人物で、犯人になってほしくないキャラは誰ですか?

魅音。

問20:「ひぐらしのなく頃に」に出てきた罰ゲームの中で、一番やりたくない罰ゲームは何ですか?

梨花ちゃんが着てたエンジェルモートの衣装だけは勘弁orz
あたしが着たら犯罪になりますw

問21:では逆に、やってみてもいいかな・・・?なんて思った罰ゲームは何ですか?

沙都子が着てたメイド服(*´д`*)着てみたい(*´д`*)

問22:あなたは前原圭一君です。放課後の部活で、なんと1位になりました!!さて、誰に、どんな罰ゲームをさせたいですか?

魅音に専属メイドさんになってほしいですw

問23:雛見沢村の中で、行ってみたい場所はどこですか?

圭一の家ってそんなに大きいのかな?気になる。

問24:雛見沢村に住んでみたいですか?

というかすでにL5ですが何か(^ω^)ゞボリボリ

問25:前問で住んでみたいと答えた方に質問です。どのような生活をしたいですか?

部活メンバーに入りたいvv

問26:1日だけ雛見沢の住人になれたとしたら、誰になりますか?

レナ!

問27:では、どんなことをしてみたいですか?

はぅ~~!かぁいいよ~かぁいぃよぅ~!!お持ち帰りいぃ~o(*´д`*)oブンブン
って言いたい(ぇ

問28:あなたが「かぁいいよぅ~」と思うものは何ですか?

魅音と梨花ちゃま

問29:現実に、祟りは存在すると思いますか?

基本的にそうゆうの信じてる人間です。

問30:不思議な体験(霊体験など)をしたことがありますか?

思い出したくない(^ω^#)

問31:前問で、あると答えた方は方はどんなことを体験したのかも教えてください。

同上(^ω^#)

問32:あなたが子供の頃にやったゲームの中で、一番印象に残っているものは何ですか?

陣取り!!!これ絶対!!

問33:非電源ゲームで、あなたが一番オススメできるゲームはなんですか?

だから陣取りだってば!

問34:非電源ゲームで、「このゲームなら誰にも負けない!!」というゲームはありますか?

ありませんがなにか。゚(゚´Д`゚)゚。

問35:「ひぐらしのなく頃に」の推理はどれくらいできていますか?

他人様の考察を読んで感心するのみです!

問36:「ひぐらしのなく頃に」の犯人。あなたは人間派?祟り派?

普通に人間。でもあたしはある意味、羽入の仕業でもベタでいいと思う。

問37:・・・・・・みぃ?

みぃー。にぱ~☆

問38:地元(または近所)のお祭にはよく行きますか?

なるべく行きたいけど最近行けない。仕事あるっちゅーねん。

問39:ケンタくん人形はかぁいいと思いますか?

ぶっちゃけ思わないw

問40:斧と金属バットと五寸釘では、どれが一番好きですか?(ぇ)

斧じゃなくて鉈だと思う(^ω^)

問41:勝負事には熱くなるタイプですか?

冷めてるフリして内心焦げてますww

問42:勝つためには何でもやっていいと思いますか?

ルール内でw

問43:今までにトラップを仕掛けたことがありますか?どんな種類のトラップでも結構です

教室のドアに黒板消し、そのドアの下にビー玉と水を巻いたくらいw

問44:前問であると答えた方に質問です。仕掛けた結果、どうなりました?

引っかかりませんでしたヽ(`Д´)ノ

問45:昭和58年といえばファミコン発売の年です。今までに一番面白かったファミコンゲームはなんですか?

マリオ!

問46:「ひぐらしのなく頃に」以外のサウンドノベルで好きなものを挙げてください

知らない(゚Д゚;)

問47:「ひぐらしのなく頃に」以外のゲームで好きなものを挙げてください。

FFシリーズ。

問48:「ひぐらしのなく頃に」のグッズが発売されるとしたら、何を出して欲しいですか?

文庫本化希望します!激しく希望します!!

問49:「ひぐらしのなく頃に」同人誌即売会の「雛見沢村綿流し祭り」に行きますか?

なぁにそれ(^ω^)

問50:お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

自己満って素晴らしい。何よりもひぐらしが素晴らしいス!まんせー!



ただ今 午前3時09分でございます(。-ω-).。o○Zzz
 Home 

